7メートルの雪

ユタ州でスキー中の友人からEメール、「昨日は7メートルも雪が降って新雪のスキーを楽しんだ」とある。一日に7メートルも雪が降るなんてほぼありえないし、もし本当なら大ニュースで新聞やテレビやインターネットで大騒ぎとなっているだろう。こちらはフィート、インチが用いられていて友人は(自分ではメートルも分かるつもりだが実際は)メートルの単位が分からない。ところが、どういうわけか自分は何でも分かるのフリをして、事あるごとに自分の知らない単位を用いる。例えば転がすスーツケースについている車輪の直径が30センチだ、とか新しく買ったスキーの幅は6ミリだ、とか、7メートルの雪とかめちゃくちゃ。

「一日で7メートルの雪なんて、ガリバーの旅行にでも同行したのかね?」とメールの返事をした。「21インチの雪でした」と返事。なんてことない、53cmじゃないか。53cmがどうして7mになるのか不思議。

先月に失職、求職中だった友人から明るい声で電話。新しい職が決まり来週の月曜日からスタート、とのこと。一ヵ月半で見つかったとはこの不況の時にラッキー。あたらしい場所は某大手日本企業の米国現法で、そこでオーディターをやるのだという。ちょっと問題なのは通勤が片道2時間近くかかるというのだが、しかし、2〜3ヵ月後には引越しを考慮中とのことなので通勤に便利な場所に移る可能性が高く大変なのは最初の数ヶ月だけだろう、との事。何はともあれ良かった、自分の事のように嬉しい。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル(プンパーニッケル+バター)、コーヒー
  • 昼: スパイシー・ブラックビーン・スープ、クラッカー、コーヒー
  • 夜: チョコレート、林檎、ピタ、トレールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10 Km (当月累計 108 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.0 %
  • 水分量 ・・・ 55.7 %

20:52 3/25/2009