ドメイン・トランスファー

来月更新時期が到来するドメイン・ネームのひとつを別のレジストラトランスファー
現在わたしが所有するドメインネームは4個。そのうち一番長く持っている(つまり登録が一番古い)のがmakix.com でレジストラは Network Solutions(NetSol)なのである。2000年当時はレジストラは数社しかなくて、老舗のここを選択したのだった。

いまや雨後のたけのこのようにレジストラが現れて値段もそれなりに安くなったが、NetSolは相変わらず一年35ドルも課す。いつも更新時期が来ると結局面倒でNetSolで更新していたが、今年こそはと堅い決意でレジストラを別の場所に移すことにしたのだ。

手続きとしては、まず前のレジストラ(Losing Registrar)からREGISTRY AUTH CODEを取り寄せ、更にドメイン・ロックを解除して新しいレジストラに通知する。あたらしいレジストラでの受け入れ準備はこれで完了。古いレジストラからトランスファーの確認のメールが来て、意義が無い場合は数日後にトランスファーが終わる。
NetSolからのメールによると、3月18日までにドメインの所有者(わたし)から意義の表明がない場合はトランスファーを行う、とのこと。よって、あとは待つだけ。

新しいレジストラは一年の費用が10ドル。NetSolの1/3以下である。

≈ ≈ ≈

今日は朝から雲が多かったが、気温は49F(9C)と比較的暖かく、風もほぼ凪状態でスケートに最適。昼前に家を出てグリーニッジ・ビレッジでランチの後はセントラルパークでスケート。良い一日だった。

≈ ≈ ≈

夜はアイスランド旅行記をアップ。Blotterに書いたものを編集・加筆したもの。フォト・アルバムへのリンクも含んだ。旅行記として独立させておくとリファーする時や後で調べる時などに便利なので、今までの旅行についてもぼちぼちと旅行記に編纂しようと考えている。

---

今日の食事:

  • 朝: イングリッシュマフィン+クレーズン、コーヒー
  • 昼: ファラフェル・サンドウイッチ、水
  • 夜: チーズサンドウイッチ、梨、レールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 20.0 Km (当月累計 47.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.6 %
  • 水分量 ・・・ 55.9 %

23:44 3/14/2009