紅く染まるビル


さいきんだいぶ日が長くなり、定時離社の場合はオフィスを出た時は全く明るい。今日もそんな日。午後から風が強くなり、風に飛ばされそうになりながら帰路についた。

途中で夕日が一部の高層ビルのみを紅く照らし、他はほぼ夕暮れのしじまのなか、まるで紅いビルディングが数棟あるようで息を呑む美しさ。バックパックから急いでカメラを取り出して撮影。夕日に照らされた物体の美しさは、瞬間的なものなので、タイミングを逃さないようにするのが重要。
激写したあと後ろを振り向くとエンパイヤステートビルディングがまるで真っ赤な光線でライトアップしたかのようにオレンジっぽい赤で輝いている。

これも激写。
景色の全てが紅いのではなくて、周囲は暗いのに特定の対象物のみが紅く光っているところが非常に惹かれる光景となった。
良いタイミングに出会えて満足。

---

今日の食事:

  • 朝: バナナ・ブレッド、コーヒー
  • 昼: 多穀バゲット&マンスターチーズ・サンドウイッチ、ブルーベリー・ヨーグルト、ヤム、水
  • 夜: ブロッコリ、人参、梨、アーモンドチョコレート、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 128.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、アーム・エキスパンダー 40
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

10:38 2/20/2009