お正月

起床8時半。快晴だが相変わらず風が強くて屋外アクティビティーには向かない。
結局一日中を室内で過ごす。1月のスキー旅行、2月のスケート旅行の日程などの相談。1月のスキー旅行はニューメキシコ州(西部)に決定。1/17(土曜日)に出発して9日間。月曜日はキング牧師の誕生日のホリデーなので4日の休暇を消費、1/25(日曜日)にNYに戻ってくるというコンチネンタル・エアーの航空券を購入。おなじ時期におなじ方面にスキー中の友人のグループと途中で合流、サンタフェなどでスキー。ニューメキシコ州は初めてなので楽しみ。

夜になりくしゃみが連発し、アレルギー(花粉症)の症状が出てきたので薬を飲んだ。いつものブランドだが鼻づまりに良いという新たに試すタイプだったのだが、これが問題を引き起こした。服用後一時間もしないうちにまず左腕が痛くなりすぐに首の後ろが痛くなり、そして全身に寒気、脱力感などが連続して発生した。頭痛も。とりあえずシャワーを浴びて寒さの対応。あとは、カウチに座って静かに過ごし、11時半ごろベッドへ。ベッドに入っても、なかなか寝付けない、うとうとしてもすぐに目が覚めてしまう。全身で具合がよいのは鼻だけで、あとは最悪。あーあ、この薬の効果は24時間もあるので、完全に副作用から開放されるのは明日の夜だ。
何年も前に別のブランドで“鼻づまりにも良い”タイプを飲んだときも、不眠と体温調整不全で大変だった。どうやら鼻づまりに良いタイプはわたしの体に合わないらしいと結論付けてよさそうだ。

---

今日の食事:

  • 朝: マドレーヌ、コーヒー
  • 昼: イングリッシュマフィン&目玉焼き、林檎、コーヒー
  • 夜: マカロニ&トマトソース、バウムクーヘン、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.6 %
  • 水分量 ・・・ 57.6 %

00:07 1/3/2009