自分が生まれた年に年齢を足すと2020となる特別な日


 

f:id:lunarmagic:20201226184116j:plain

 

クリスマスの日、こういう画像がインターネットを飛び交った。

わたしのところには従姉妹から届いた。

 

それなりに面白い。

 

生まれた年から今日までの経過(年齢)が今年。

当たり前のことをまるで特別な事のように表現したのがすごくヒットして、すっかり騙された人も多かったらしい。

友人数名に転送してみたら、騙された人と騙されない人の割合は半々だった。

 

これの巧妙なところは、今年ではなくて「今日」と1日にしぼったところ、そして、「次にこうなるのは1000年後」と付け加えて特別感を強調したところが人の目に留まりヒット・ジョークとなった要因ではないかと思う。

 

ただし、これには 1箇所ホールがある。

誕生日が 12月26日から31日までの間の人には当てはまらない。これは大晦日に拡散すれば良かったのだ。

 

 


 

Health Data: (12/25/20)

  • Fitness: 8,022 steps, 4.4 km, 2 floors, Pushups 40, Crunch 45、Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.9 %、BMI 18.06
  • Vitals 107/69/60
  • Basal Body Temperature 35.7℃