クリスマス


 

f:id:lunarmagic:20201223180058j:plain

 

これは我家のクリスマス・ツリー

といってもわたしの部屋ではなくて、アパートのロビー。毎年11月末にビルディングのスタッフが2人かかりで脚立に乗りセッティングを行う。高さ2.5mくらいあり華やか。

 

今までに住んだアパートのロビーに飾られたツリーのなかで一番良いと思う。
ツリーはある程度の大きさがあるのが良い。

 

クリスマスは特別な人々とカードやプレゼントを交換する以外は特に祝う習慣はないのだけれど、でも、この季節の雰囲気は好き。今住んで居るのは温暖な地域(東京)なのでホワイトクリスマスはないけれど、静かな環境で、屋根があり空調完備で清潔な水が出る快適な家があり、食べ物にも不自由なく、そして健康であることを感謝する。

 

政府や東京都知事は「今年のクリスマスはサイレントナイトで」と繰り返している。

どういうことなのだろうか?まるで、今年以外のクリスマスはサイレントナイトではないのを奨励しているがごときコメントで理解できない。もっとも、政府のいうことややることの多くは理解できないのでクリスマスに限ったことではないので、今回もスルーだけど。

 

 


 

Health Data: (12/24/20)

  • Fitness: 7,645 steps, 4.4 km, 3 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.7 %、BMI 18.06
  • Vitals 105/65/64
  • Basal Body Temperature 36.1℃