夏仕様寝室の朝


 

 

昨日、寝具を夏向きのものに入れ替え寝室を夏のセッティングにした。

 

その翌日、珍しく晴れた朝で、窓の外に見える景色はいかにも夏らしい。

 

夏用掛け布団で寝た初日の感想はというと、暑すぎることなくよく寝られた。それまでは汗ばむ感じで夜中に目が覚めたりしていたのだ。

 

それまでの春・秋用掛けふとん(グースダウン500g)から夏用肌がけふとん(ダックダウン250g)に交換した。夏用ふとんは、去年のシーズンの終わりにふとん丸あらいクリーニングに出してから初めて使う。なんだかフラットになったような気もするが、何しろ装填量は250gと少ないので、もともとそんなにふんわりはしていなかったのかもしれない。

 

羽毛布団の好みは断然グースダウンなのだけれど、250gではダックダウン装填のものしかなかったので買ったもの。今でも250gでグースダウンのものが欲しいと思っているのだが、いまのところであってない。

   

 


 

Health Data: (05/24/22)

  • Fitness: 6,785 steps, 3.7 km, 1 floors, Pushups 10, Crunch 0、Squat 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.19
  • Vitals 110/67/64
  • Basal Body Temperature 36.0℃