かき氷


 

f:id:lunarmagic:20200628143152j:plain

 

早朝から蒸し暑い。

 

所用で外出、昼過ぎに都内の道を歩いていたのだが、あまりの暑さにうんざりしていた時にコメダ珈琲店の前にかき氷の看板が出ているのを、わたしのアンテナがキャッチした。

 

吸い込まれるように店内に入る。

 

白桃+練乳+ソフトアイスクリームのかき氷を頼む。溶けかかったかき氷が出てきてがっかりしたが、ソフトアイスクリームはふつうに美味しかった。

 

それにしても、かき氷はどうして夏しかないのか、その理不尽さがいつもやりきれない思いをしている。かき氷は大好物のひとつなので通年たべたい!

冷たい食べ物なので夏専用という店の判断なのだろうと思料するが、しかし、熱い食べ物であるラーメンは寒い冬のみではなく暑い真夏だって提供しているだろうに。かき氷だけ季節差別を受けるのは納得できないと思っているのだ。

 

 



Health Data: (06/27/20)

  • Fitness: 11,722 steps, 6.0 km, 6 floors, Pushups 0, Crunch
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.4 kg, Body Fat 19.5 %、BMI 17.90
  • Vitals 104/63/66
  • Basal Body Temperature 35.7℃