東京都知事選挙


 

f:id:lunarmagic:20200628141826j:plain

 

雨の日曜日。

窓の外から候補者の名前をヒステリックに連呼するだけの選挙カーが騒音公害を撒き散らしている。あの候補者だけは何があっても投票しないと心に誓う。選挙カーの効果絶大である。

 

東京都知事選挙が行われる。東京都知事は4年を任期とする首長で東京都民の投票により選ばれる直接選挙。

 

午後になり雨がやんだので、投票へ。

投票日自体は7月5日だけれど、本日(6月28日)から特別出張所にて期日前投票ができるので早速行ってきた。

期日前投票は、投票日当日に仕事やその他の理由で投票できない人のための制度のひとつ。私の場合の理由は、混雑回避目的。

 

思惑通り、期日前投票所は、とても空いていて、わたしが到着した時は投票にきていたのはわたしのみ、わたしのすぐ後に2人連れがきたが、投票ブースのある部屋でいっしょになることはなかった。

 

希望すると”投票済証”を受け取ることができる。

この選挙証明書だが、東京のものはトップ画像のように面白みのない紙切れ。地方自治体ごとにことなり、細長い栞型のところもあり、ちょっと羨ましい。

 

 


 

Health Data:(06/28/20)

  • Fitness: 3,132 steps, 1.6 km, 4 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.98
  • Vitals 102/64/67
  • Basal Body Temperature 35.5℃