雪が降る冬はもう来ないのでは


 

f:id:lunarmagic:20211009060851j:plain

 

どんよりとした曇りの土曜日。霧も出ていた。

そして暑い!
10月も1/3が終わるというのに。

外出から戻り自宅のあるビルのエレベーターに乗る。
顔見知りの住人と乗り合わせた。別の階に住む物静かな初老の男性だ。

当方 「いつまでも暑いですねー」
先方 「雪が降る冬というのはもう来ないのではないかと思いますよ」

上品なシニアが言うと妙に説得力がある。 気候変動の影響は明らかにあり、ほんとうにもう雪は降らないのではないかと思ってしまう。

そういえば東京に引っ越して来て4年、雪が降ったのは最初の冬だけだ。



午後になり雲のカーテンが少し開いて太陽を見ることができた。

 

f:id:lunarmagic:20211009153537j:plain

 

曇天は暑くなくて良いのだけれど、やはり太陽をみると元気が出る気がする。

 

 



Health Data:(10/09/21)

  • Fitness: 7,131 steps, 3.3 km, 5 floors, Pushups 0, Crunch 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 18.19
  • Vitals 108/67/70
  • Basal Body Temperature 36.0℃