春の嵐


 

 

全国的に春の嵐が吹き荒れた日。

我が家地方も例外ではなく、強風を伴った雨が降ったり止んだり。

ふだんは屋外での運動を好むわたしだけれど、こういう日はインドアが良い。

幸いなことに、わたしの住むアパートにはジム(フィットネスルーム)の設備があり、天候に左右されずに運動ができる。わたしのメニューは固定式自転車を漕いだり、トレッドミルで軽く走ったり。

 

気候に左右されない以外にも利点はいろいろ。

まず、自室からジムの格好で行ける事。

それから、持参ギアの紛失の可能性がゼロに近い事。

BGMはお気に入りのものをワイヤレスで。使うのは、Apple AirPods Pro。

一般的な屋外や電車内などでの使用では耳からの落下により落としてしまう人がいるようだが、今日の場合は全て館内での利用なのでもし落としても簡単にトレースして回収できる。

 

ダウンサイドもある。

わたしの場合、それは運動時間が短縮されてしまう事。アウトドアでの運動と違い、インドアだとすぐに飽きてしまうので運動を長く続けられない。動かない景色が飽きる理由だと思う。

 

 


 

Health Data: (04/07/2023)

  • Fitness: 5,213 steps, 3.0 km, 12 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 0、Spinning Bike 15 min.、Treadmills 10 min.
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.10
  • Vitals 102/61/69
  • Basal Body Temperature 35.9℃