軽井沢での週末


 

 

週末は軽井沢で爽やかなひと時。

LONGINGHOUSE 軽井沢 は、英国の田舎にありそうな雰囲気の建造物が緑の中に佇む野菜が美味しいオーベルジュ

 

 

館内はカジュアルな山の中のホテルのイメージのインテリア。

ダイニングルームは広々している。

ほかにテラス席(ガラスでカバーされている)もあり、そちらは犬がOKなので犬連れの何組もの客。我々は、窓越しに犬を眺めるが、みんな良いコ。

 

 

野菜が美味しい、というのが売り物で、野菜サラダに用いられている野菜は全国のこだわる農家から取り寄せているものだそうで、とても新鮮で美味しかった。

料理はベジタリアン対応のものもありどれも美味しいが、信州という土地柄か、味噌を用いたものが多く、味噌が苦手なわたしは、その点はちょっと残念。でも、味噌のソースをスクレープしたりしてなんとか美味しくいただけた。

 

longinghouse.jp

軽井沢はやはり東京のような災害級な暑さとは程遠い爽やかな気候。

といっても午後の外気温は31Cと軽井沢としては高めの気温。ただし湿度は低いので東京のようにベタベタすることはない。

 

軽井沢は久しぶりだったがやっぱり迚もよかったのだ。

 


 

Health Data: (7/28/24)

  • Fitness: 8,134 steps, 4.6 km, 0 floors, Pushups 0, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.0 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 17.74、Vitals 108/66/67
  • Body Temperature 36.0℃