浴室内のあるものを撤去


 

我が家の浴室の一角。

2年前に引っ越してから変わることのない、見慣れた光景である。

 

f:id:lunarmagic:20190612051303j:plain

 

今回、ここに見えるあるものを撤去することにした。

 

それは、前居でも置いていて引っ越しに伴い持ってきたもの。

 

Doveの洗顔フォーム。

 

f:id:lunarmagic:20190612051204j:plain

 

わたし自身は、入浴は固形石鹸ひとつで済ませる派だというのに、なぜこのようなチューブがあるかというと、これは母親の愛用品なのである。

 

チューブの中を点検したら、フォームが変質しているような感じがした。わたしは使ったことの無いものなので、どういう状態が正常でどの状態が変質なのか実のところはわからないのだが、中身のものが分離しているように見えたのだ。

 

5年くらい浴室の片隅に置かれていたので変質していてもまったく驚かない。

 

もし、母がやって来て入浴するときにコレがないと困ると思い常に浴室に置いていたもの。しかし、もし母がこの家に来たとしても入浴する可能性は限りなくゼロに近いので、そのためにわざわざ置いておくこともないので撤去。買い替えもしない。これで、浴室内の品物が一つ減り嬉しい。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,654 steps, 3.4 km, 4 floors, Spin 0 min. 、Pushups 60
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 21.2 %、BMI 18.15
  • Vitals 107/57/65