東京でもラザニア


 

f:id:lunarmagic:20190223115808j:plain

 

東京に来て初めてのラザニア。

 

ラザニアは好きな料理のひとつだけれど、東京に移住してからは一回も食べていなかった。というのも、東京でヴェジタリアン対応のラザニアにお目にかかったことがなかったから。

 

今回の出会いは、Le Pain Quotidian Shibakouenで。

芝公園の一角という周囲を緑に囲まれたロケーション。この地域は他にはプリンスホテルくらいしか食事できる場所がないこともあり、いつも混んでいる人気店。

友人と近くで待ち合わせたのでこの店でランチとした。メニューをみたら「野菜のラザニア」がある。店の人に確認したらヴェジタリアン対応だというのでオーダー。

  

大きな窓ガラスから差し込む木漏れ日を楽しみながら配膳を待つ。一般的なラザニアと違い高さがなくユニークな外観。ラザニア(パスタ)も用いられておらず野菜、トマトソース、チーズが階層になっていて、ラザニアというよりミルフィユ。味はとても良かった。この店はそもそもはベーカリーなので、料理にはパンがついてくる。ラザニアにはバゲット。これも美味しかった。

 

この店はニューヨークにも何店舗もあり、時々行っていたので馴染みがある。東京の店も料理の傾向や味が似ているので美味しくて食べやすい。

 

  

 


 

Health Data:

  • Fitness: 12,140 steps, 7.1 km, 20 floors, Spin 0 min.
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 18.19
  • Vitals 106/63/67