東京駅でヴィーガン・ラーメン

 


 

所用で東京駅へ。

 

終了したのが昼近い時間になったので、予め調査して見つけておいたヴィーガン・ラーメン店でランチとした。

 

いつも行く地域でない場所で食事時間となりそうな時は、その付近のヴェジタリアン対応レストランを調べておくのが、東京で身についた生活の知恵。

 

 

f:id:lunarmagic:20200204102245j:plain

 

「T's たんたん 東京駅 京葉ストリート店」

自由が丘に本店のあるVegan Noodle Shop。肉・魚介類・卵・乳製品・化学調味料を使わない麺類料理を提供している。

 

頼んだのは、しょうゆ味ラーメンとソイ・ダンプリングのセット。
1,130円。

 

f:id:lunarmagic:20200204103142j:plain

 

ラーメンは濃い茶色いスープ、細い麺。他にレンコン、野菜などが入っていて器の縁には半分スープに浸かった海苔が2枚はりついている。驚くほど味が濃くて(塩辛くて)塩味に耐性のないわたしは完食できず。塩辛い味が好きな人なら美味しいと感じるのかもしれない。ダンプリングは普通においしかった。

  

早めのランチだったので、席には余裕があったが、食事のプライムタイムになると行列ができることもある人気店とのこと。

 

店はエキナカ(改札口を通らないと行けない場所)なので、JRに乗る用事のない人は「入場券」を購入してアクセスする必要あり。

わたしの場合は、食後はそのまま中央線に乗り帰路についた。

 

 


 

Health Data: (02/04/20)

  • Fitness: 7,333 steps, 3.9 km, 8 floors, Pushups 0, Crunch 40, Stationary Bike 0 min.、Dumbbells Curl 60, Press 40、
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 17.98
  • Vitals 108/63/63