ハッピー・オーラ

オーラというものは本当に存在するのだろうか。というのも、今夜はとても不思議な夜となったのだった。
業後セントラルパークでスケートをすることが多いのだが、ふだんは公園では各自が自分のアクティビティー(ランニング、自転車など)に集中していてほかの人々については我関せず、か、あるいは、自転車の人はほかの運動の人をじゃま扱いして無礼な振る舞いが散見されたりという環境なのだ。ところが、今日はというとわたしの周囲の人々はやたら愛想がよくて何回もスマイルと「Hi」があったのだ。以下はその実況中継。

  1. 自宅からスケートでセントラルパークへ向かう途中、公園入り口前の交差点で信号が変わるのを待っていたらおなじく公園に行くと思しき自転車といっしょになる。普段、自転車の人は愛想がよくないのだが、このサイクリストはなんとわたしに向かって会釈したのだ。わたしもスマイルを返す。

  2. 公園に入り周回路をスケートしていたら逆から走ってきたランナーがすれちがいさまににっこりしながら「Hi!」と言う(こんなこと始めて)。そこでわたしもにっこりしながら「Hi!」と応える。

  3. 更に周回路を北上していたら、スケート・フレンドと遭遇。彼も逆方向からはしってきた。少し立ち話。ハグして分かれる。

  4. 公園を北端でおりかえして南下、75丁目くらいまで戻ってきたところで先ほどのランナーと再び遭う。彼は満面の笑みでわたしの方に歩いてきたので、こちらも停まって少し立ち話をする。

  5. 公園周回路を終えて59丁目の出口に向かっていると、その付近で練習をしていたスケート・ボードの人がにっこりしながら「Hi!」と言うではないか。わたしもにっこりして「Hi」。
わたしがハッピー・オーラを出していたのか、それともセントラルパークが特別のポジティブ・パワーで満たされていたのか、あるいは世界がいきなり平和になってしまったのか、理由は分らないが、にこにこ&ハッピーというのは良い事だ。

---

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 9 Km (当月累計 128 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 40

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 106.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.6 %
  • 水分量 ・・・ 54.9 %