ラタトゥイーユ

天気は晴れ。午後から少しだけスケート。今日はセントラルパーク。気温6℃。昨日ほどは暖かくないが、まだまだ快適レンジ内。夕方から気温が下がり始め、漸く季節なりの気温に近づいてきた。明らかに“春最後の日”を楽しんだ午後。

---

夜はDVDで映画『ララトゥイーユ』(日本題『レミーのおいしいレストラン』)鑑賞。フランスの田舎に住むレミーは天才的な嗅覚と味覚を持ち、パリのシェフ、グストーにあこがれ、自分が鼠であるという問題があったものの、いつかはシェフになりたいと思っていた。パリに出てきたレミーは、レストラン、“グストー”に入り込み、見習いのリングイーニと協力し自らが鼠であることを克服して料理を作り客や評論家達の舌を虜にする、という話。あきらめずに追求すれば夢はかなうのだ、というメッセージ入りのCGアニメーション。話の展開もテンポが良いし、なによりPixar のコンピュータ・グラフィックスが美しいが、しかし、鼠の作った料理は、いくらたとえ話としても気持ちよくないなあ、というのが感想。
アイアン・ジャイアント』、『The Incredibles』 の Brad Bird 監督作品。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: パンケーキ、コーヒー
  • 夜: ブロッコリ、パスタ、セロリ、ヨーグルト、梨、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10.0 Km (当月累計 57.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 60、Lateral Raise 10、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 105.6 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.3 %
  • 水分量 ・・・ 55.7 %

22:01 1/14/2008