ヘアカット

晴天、且つ、夏のような暖かい日となったが、諸般の事情によりアウトドア・アクティビティーは殆ど無し。
午後は洗濯、夕方ヘアカット。なかなかスケジュールの都合がつかなかったので2ヶ月ぶりに近い。
日が短くなりましたね、なんていう話になった。
「もうじき夏時間が終わるので、そうするといきなり真っ暗ですよね」とわたし。今は6PMくらいに暗くなり始め、6時半くらいにはかなり暗いという状態。夏時間の終わりは時計の針を一時間戻すのでよっていきなり暗くなるのが一時間早まることになるのだ。
「会社を出る5PMごろ、その時に真っ暗になると気が滅入る」と言ったらヘアスタイリストは、「自分達は7PMで仕事が終わるので、少し前からその時間帯はもう真っ暗で、すでに夏は終わっていて気が滅入るのは経験済みなんですよ」なんて言う。
なるほど、勤務時間によって季節の感じ方にも時間差があるのだな、と思った。

そんな話をしながらのヘアカット、いつもより短目に仕上がり、わたしとしてはかなり気に入り度が高い。次回も「本格的に暗いですね」なんて言うようにしよう。また気に入ったショートにしてもらえることでしょう。日の短さとヘアの短さに関連性があるらしいから。

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: スクランブルドエッグ&イングリッシュマフィン、ホームフライ、ブロッコリ、コーヒー
  • 夜: マルチグレイン・イタリアン・ブレッドのヒーロー・サンドウイッチ、ブドウ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 2.5 Km (当月累計 101.5 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

22:16 10/23/2007