ナイアガラの滝(USA)



ホテルの部屋で朝食のあとチェックアウト、レインボー・ブリッジを渡り米国に戻る。ナイアガラではカナダ入国も米国入国の時もパスポートの要求はなくて見せるのは自動車のドライバーズライセンス(運転免許)のみ。運転免許証を持っていない人は何を見せるのかな。

ナイアガラの滝は米国サイドからは殆ど見えない。ナイアガラ滝をカナダ滝、アメリカ滝、ウエディング・ヴェール滝に分けるナイアガラ川の中洲であるゴート・アイランドに渡る。緑豊富な島からナイアガラ川の上流を見ると、広い川がとうとうと流れる。どういうわけか鳥が沢山。島のある場所は滝の手前でまだ流れが穏やかなので川の淵までいける。そこで川に手を入れてみる。氷河が溶けたものなので冷たいかと思ったが、水になってしばらく経っているようで水温は特段の冷たさはなかった。それでも12,000年前の水に触れたのはちょっと嬉しい。

14:00少し前にナイアガラを後にしてひたすら南下。NY着21:00。

__________

今日の食事:

  • 朝: ブラン・マフィン、コーヒー
  • 昼: ライブレッド&チーズ・サンドウイッチ、林檎、水
  • 夜: ライブレッド&チーズ・サンドウイッチ、アイスクリーム、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 34.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

14:49 10/14/2007