秋支度:ニュウ掛け布団、リモコン


 

f:id:lunarmagic:20211031083622j:plain

 

急に涼しくなったので我が家の秋支度を始めた。

 

まずは寝室。

 

先週の月曜日(10月18日)に急に涼しくなり、エアコンを点けないで寝られるようになったと思ったら、なんだか掛けもの(*1)の暖かさが足りない気すらするようになった。

 

とりあえず長袖Tシャツを着込んで寝たがもう少し快適度をアップさせたい。かといって冬用の羽毛布団(*2)はまだ早く暑くて寝られなそう。

そこで、今頃にちょうど良さそうな 掛け布団(*3)を購入、昨日とどいたので早速カバーにセットし一晩寝た。

結果は・・・正解。

暖かさはちょうどよく、また、かけ心地についてはグース・ダウン特有のふんわりと体にそう感じも心地よい。側生地材質がやや硬めでゴワゴワするのが少し残念。カバーとの相性もよく寝ていてずれることもない。Overallで買ってよかったものと評価できる。

 

ーーー

 

もうひとつの秋支度はエアコンのリモコンをしまうこと。

 

我が家ではエアコンは冷房機能しか使わない。

冬は床暖房を使うのでエアコンは来年の5月くらいまでお休み。

 

f:id:lunarmagic:20181019122425j:plain

 

リモコンの電池を抜いて、引き出しに収納。

 

毎年、この時期に行うジョブ。

 

 


 

Health Data:(10/28/21)

  • Fitness: 7,037 steps, 4.0 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 18.02
  • Vitals 115/69/69
  • Basal Body Temperature 36.1℃

 


*1:3シーズン用薄掛け布団 ダックダウン 250グラム装填

*2:グースダウン 750グラム装填

*3:グースダウン 500グラム装填