いしやきいも


 

f:id:lunarmagic:20220220140348j:plain

Roasted Sweet Potato Vendor Truck Ikenoya


毎週末、新宿御苑には「やきいも」のフードトラックがやって来る。

いけの家 Instagram

 

毎回何種類かの芋をトラックに設置されている特別のオーブンでじっくり焼いての提供。芋は、しっとり系、ねっとり系、ホクホク系などと解説もあるので好みに合わせて選べる。

 

f:id:lunarmagic:20220220140344j:plain

 

1つづつアルミニューム・フォイルに包まれている焼き芋がオリジナル・バッグに入れられて渡される。

 

f:id:lunarmagic:20220220140349j:plain


わたしの選択はホクホク系の「紅あずま」。

ただし、買ってすぐは食べない。

何故なら、わたしの場合は冷蔵庫でよーく冷やしてから食べるのが好みだから。

 

f:id:lunarmagic:20220220140347j:plain

 

はやく冷やすため芋をいくつかに分割して冷蔵庫へ。

一部冷凍庫にも入れる。少し凍り始めたのもとても美味しい。

 

価格は、SIZE S ¥300、M ¥500、L ¥700
高いけれど化学調味料や添加物が入っていない安心な自然食なので価値あり。

 

 

いしやきいもは冬しか売っていないのがとても残念。

こんな安全で美味しいものを通年で食べたいのに。

といった事を友人に話したら、

「電子レンジで簡単に美味しいのが作れるので、夏になったら作って持って行ってあげるよ!」

と言う。

持つべきものは友だ。

 

 



Health Data: (02/20/22)

  • Fitness: 7,631 steps, 4.1 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 21.1 %、BMI 18.10
  • Vitals 105/69/65
  • Basal Body Temperature 35.8℃