プラタナス記念日のロケハン


 

f:id:lunarmagic:20211112090327j:plain

 

新宿御苑プラタナス並木の葉がだいぶ色づいてきた。

地面に散りしく落ち葉も徐々に良い感じに。

 

f:id:lunarmagic:20211112090339j:plain

 

そんななか、今日は、毎年行っているプラタナス並木の撮影のロケハン(*1)に行ってきた。

本番となる記念日の来週に先駆け、アングル、よい光線が得られる時間帯、などをチェックし、スマートフォンで撮影してみて映像になったときの様子をみる。

 

毎年のことなので良い撮影アングルは熟知してはいるものの、やはり微妙に年により木々の様子が違うのだ。

 

f:id:lunarmagic:20211112090341j:plain

 

このベンチは、最近になり新しいものと交換されたびだが、その際にベンチの下にコンクリート製の四角いベースのようなものが設置されてしまい、周囲の景観にいまいちそぐわなくなったのは残念。本番の撮影のときは近くの落ち葉を移動してカバーしてしまおうかなと思う。

 

 


 

Health Data: (11/11/21)

  • Fitness: 7,355 steps, 3.8 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 10
    Dumbbells Curl 30, French Press 0、Upright row 20
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.10
  • Vitals 115/64/64
  • Basal Body Temperature 35.9℃

 


*1:ロケーション・ハンティングの短縮略称。屋外の撮影場所で事前に目的に相応しい場所を探す下見のこと。日本語である、英語だとLocation scoutingとなる。