オオタカ


 

f:id:lunarmagic:20210401093929j:plain

 

新宿御苑にはオオタカが住んでいる。

 

去年はつがいが仲良く子育てをしていたが、暮れからパンデミックで一時閉園していたのでその後どうなったかと思っていた。

 

3月下旬に新宿御苑は再オープン。散歩ルートなので毎日のように行っているが、オオタカは無事にいた。今日見かけたのはつがい。見つけた木は去年に巣をつくった木のあたり。

 

オオタカは木の高いところを好むので見つけるのも首が疲れる。

オオタカは小さい鳥ではないが、何しろ高い木の枝に止まっているのでiPhoneのカメラではこの程度の写真しかとれない。

写真では大きさは伝わらないが、サイズは体長50~60センチほどで、羽を広げると約1 メートルを超え、飛ぶ時の迫力はかなりのもの。

 

長めのレンズをつけてDSLRを持っていけば、もっとくっきりした写真が撮れるけれど、望遠ズームは重いので身軽な散歩と写真とどちらを優先するかなやむところ。

 

都会でも、こんなワイルドライフがあるので散歩はたのしい。

 

 

 

 


 

Health Data: (04/03/02)

  • Fitness: 7,376 steps, 3.7 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 50、Upright row 26
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.19
  • Vitals 104/63/67
  • Basal Body Temperature 35.7℃