春の陽気


 


Saturday, February 11, 2023 at 09:26

 

今日は朝から晴れて、春の陽気になった。

起床時はとても強い風が吹いていて飛ばされそうなので早朝散歩は休み(ざんねん)。

 

9時から新宿御苑を歩く。

雲ひとつない青空、風も凪になりとても穏やかな気候。

蕾が膨らんできている桜の木を見つけた。

新宿御苑には約65種類、1,100本の桜があるとのことで、咲く時期も様々で、実際には10月ザクラのように1年中咲いているもの、寒桜などもあり、いま満開という木もあるので、蕾がふくらんだからといって安易に「春の使者」などというつもりはないが、それでも、このような蕾を見ると生命のサイクルを感じられて楽しい。

 

 


 

Health Data: (02/11/23)

  • Fitness: 7,543 steps, 3.9 km, 2 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 45 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.3 %、BMI 18.15
  • Vitals 106/67/68
  • Basal Body Temperature 36.1℃