春の使者


 


Sunday, March 10, 2024 at 09:11


一日中強風が吹いた土曜日から一転、日曜日は朝から穏やかな天候になった。

花粉も少なめという夢のようなコンディションで新宿御苑を散歩。

 

明るい陽光に輝く花をつけた木をみつけた。

サンシュユという花だとわかった。サンシュユは、初春に咲くのだそうだ。

そうか、もう春の訪れなのだ。

暖冬だけど寒い日もあったりと、一体今の季節がなんなのか錯誤するような日々が続いていたが、草木はちゃんと季節の推移をしっているのだなあと感心した。人間よりきちんとしている。

 

 

新宿御苑は大木の木々の近くにデータを記したサインが置かれている。

 

 


 

Health Data: (03/10/24)

  • Fitness: 13,028 steps, 7.0 km, 6 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.10
  • Vitals 107/63/65
  • Body Temperature 35.8℃