プラタナス記念日 2023


 

 

今年もこの日「プラタナス記念日」がやって来た。

 

つい最近まで毎日のように”夏日”が続き、もう涼しい気候にはならないのではないかと思っていたけれど、そういうことはなくて、ちゃんと秋が到来し、木々の葉も色づいて来た。

気温が下がってくると光合成効率がさがり葉を落とす準備が始まるのだ。

そのトランジッションを我々は美しいと感じる。

 

毎年11月16日はここにやってくる。

帰国したときはいつも母親とここに来ていた。

今は他界してしまった彼女と最後にここを歩いたのが11年前の11月16日だったのだ。

 

 

毎年11月16日、わたしはここを歩き、健康と人生を祝っている。

 

Celebrate life!

 

 


 

Health Data: (11/16/2023)

  • Fitness: 10,583 steps, 5.5 km, 4 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 43.9 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.70
  • Vitals 108/59/65
  • Basal Body Temperature 36.1℃