健康診断


 

f:id:lunarmagic:20190924101723j:plain

(写真は健康診断の人に渡されたイエローのクリアフォルダー)

 

健康診断に行ってきた。

区が費用を負担しているもので(原資は我々の払った税金)、1時間ちょっとで終了する。血液検査もあるので、朝から禁食、禁コーヒーなのは、わたしにとり何より辛い。

 

項目は、胸部X線写真、心電図、身長・体重測定、医師による問診、血液検査、尿検査など。

 

予約は 10:30。わたしは毎朝6時から7時くらいにきっちりと朝食を摂取する人なので朝抜きで空腹フラフラ。さらにカフェイン依存があるので、禁コーヒーで頭痛も。健康診断は受検中はかなり不健康な状態となってしまう。

 

11:30頃に検査終了、クリニックから解放された。まず最初にしたのは、最寄りのコンビニでコーヒーを買ってカフェインの注入。

  

f:id:lunarmagic:20190924114011j:plain

 

空腹で失神するのを防ぐために持参したチョコレートを食す。チョコレートはわたしにとり嗜好品(好きで食べる)ではなくてポリフェノール摂取が目的の健康食品。カカオ比率が高いものを毎日5グラム程度食べている。

 

そしてランチ。

 

ランチはいつもの倍くらい食べても朝食抜きによる飢餓感が満たされない。不健康な食べ方となってしまい、やはり健康診断は不健康だと思った。

 

検体の検査結果は2週間後。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,006 steps, 2.7 km, 1 floors, Dumbells 100
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 21.0 %、BMI 17.98
  • Vitals 106/63/62