真夏日 // 健康診断


 


5時少し前に起床。

窓の外をみたら晴れていてびっくり!

というのも、昨夜の天気予報では今日は昼ごろまでは雷雨で荒れた天気というものだったのだ。

朝焼けが反射した美しい雲の南の空にうっとり。

 

朝のルーティンを済ませて外に出ると、9AMだというのにすでに26℃。

 


Friday, Jun 16, 2023 at 09:04

 

青空に白い雲、そして緑の木々というのはなかなか良い組み合わせだが、実際には日差しが強くて暑い。

 

 

午後は健康診断。じりじりと焼けつけるような日ざしの中クリニックへ。

血液検査のために朝8AM以降6時間半の絶食から間も無く解放されるのだと思うと嬉しい。

検尿、胸部X線写真撮影、心電図、血圧(白衣高血圧)、採血、そして、医師の問診。

結果は2週間後とのこと。

 

夕方にクリニックを出て食物摂取。わたしは食べ貯めができないたちで(新陳代謝が速い)、決まった時間に食べないとふらふらしてしまう。健康管理のための健康診断の都度、ふらふらになり、不健康状態を強いられるのはパラドックス

 

 

本日の東京の最高気温は30.4℃、今年3回目の「真夏日」だったそうだ。

 

 


 

Health Data: (06/16/23)

  • Fitness: 10,251 steps, 5.3 km, 7 floors, Pushups 20, Crunch 30、Plank 45 sec.、Squat 20
    Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 20
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 21.4 %、BMI 18.06
  • Vitals 106/61/66
  • Basal Body Temperature 36.0℃