2年半ぶりのファラッフェル


 

日本で初めて食べるファラッフェル( Falafel)。

 

f:id:lunarmagic:20190911111724j:plain

  

時々行く、神宮前のVegan Restaurant, ORGANIC TABLE LAPAZ の季節限定メニューである。


去年も今くらいの季節にあったのだが、行きそびれたので今回が初めて。

 

ヒヨコマメ(チックピー)をすりつぶして揚げたものを、野菜やフムスなどと一緒にピタパンに挟んで食すサンドイッチで、東京移住前にはよく食べていたわたしの好物のひとつ。

 

  

いつもの窓際席にて食す。

 

f:id:lunarmagic:20190911111756j:plain

 

 

NYのものと比べてかなり小粒のファラッフェルが6個、それにレタス、フムスやキノーア、タヒーニ。

 

トマトのないファラッフェル・サンドイッチというのは初めて。

 

ピタパンは自家製で、米国のピタとはだいぶ違いふんわりフカフカして厚みがあるのは残念ポイント。

 

NYのFalafelには遠く及ばないけれど、それでも、味は普通に美味しかったので、もう一回くらい来たい。東京では一般的ではないようで、なかなかお目にかかれないメニューだから。

期間限定メニューは材料が有る限りとのことで、9月後半には終了する見通しとのこと。

 

www.lapaz-tokyo.com

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 8,555 steps, 4.6 km, 3 floors, Spin 0 min., Pushups 40
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.06
  • Vitals 102/60/62