ワイルド・ブルーベリー


同僚が日曜日にハイキングに行ったときに採ってきたというワイルド(野生の)・ブルーベリーをお土産に貰った。彼女が山で摘んできたものでちょっと茎や葉っぱが混じっていて野生の雰囲気が盛り上がる。とっても嬉しい!
店で売っているものよりうんと小粒だが味は濃厚。更に色も濃厚で食べたあとは口の中がすっかり紺色になった。

7:15PMから毎週月曜日のスピード・スケートの練習。セントラル・パークを一週半して今日はおわり。

練習の後、スケート・フレンドと雑談。ワイルド・ブルーベリーの話をした。「会社の同僚がブルーベリー摘みのハイキングに行って、おみやげに持ってきてくれたんだよ」と言うと、彼は「え、わざわざ持ってきてくれたの?それはとってもナイスなことだね!」と反応。何でも前向きに物事を捉える人との会話はとても心が安らぐのだ。