雷雨の日曜日は良い

起床8時20分。外を見ると薄日が差している。天気予報では昼頃から雷雨になるとの事なので朝のうちにスケート。天気が不安定なのであまり遠くには行かず、約4km地点で折り返す。家の近くまで戻るが、まだ天気が良いのでセントラルパークまで足を伸ばす。スケート・フレンドと逢い雑談を少しして引き上げる。

11時ごろに帰宅して着替えて近くのストアにフルーツなどを買いに行き帰ってきてランチ。食後しばらくしたら急に外がくらくなり雷鳴が鳴り響き始め、数分で滝のような雨になった。

わーい、雨だ! 午後は、ずっと雷雨と晴れの繰り返し。たまにはこういった雨の週末がないと家の中が片付かないし、それに家にいる週末の午後は体が休まってよい。