防水ジャケット

起床して窓の外をみるとどんより。シャワーを済ませ出勤時の頃には小雨になった。いつもなら雨の日の出勤はまったく嬉しくないのだが今日はちがう。買ったばかりの防水ジャケットを着用して効果を試せるのだ。テストは気象条件の都合もあり以下のように3回実施した。

  1. 朝のテスト: 結局たいした雨にならないまま駅に着いてしまい朝の防水具合のテストは失敗。
  2. 昼のテスト: ランチ・タイムに同僚が食事に行こうと誘いに来た。外は今にも雨が降りそう。ふたつ返事でジャケットを羽織って出かける。途中で小雨が降ってきておもわず微笑む。袖などに落ちた雨粒は完全にはじかれていて良い感じだ。しかし雨の降り方が不足でテストとしてはまだまだ。
  3. 夕方のテスト: 定時離社。帰宅の途中で大雨になった。嬉しい。ジャケットの前のジッパーをきっちりと閉めてフードも被ってみる。雨の中に足取りも軽く歩き出す。すっぽり覆われてどこも濡れない。かなりの雨で体はこの上着でOKだがバックパックがびしょぬれになるので途中から傘をさした。それでも、わざと腕を傘の保護範囲外に出したりして防水状況を試す。家について上着を脱ぎ一振りすると水滴は全てはじかれてしまう。すごい。テスト大成功。

防水ジャケット大正解。Sierra Designs の Elevation Jacket というものでちゃんとテープ・シーム(縫い目から水が浸入するのを防ぐため縫い合わせの場所は裏側に防水テープが貼り付けてある)だし、フロント・ジッパーにも雨カバーついていて優れものだと確認できた。満足。

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: サラダバー(アーティチョーク、バックウィートサラダ、マッシュルームとパスタ、アスパラガス)、ピーナッツバタークッキー、コーヒー
  • 夜: プレッツエル、林檎、アーモンド・クッキー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 111.5 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

13:33 10/27/2007