おいしい誕生日

誕生日が週末に来ると朝から夜まで長く楽しめるように思う。

ブランチはフレンチトースト。シナモンの渦のはいったパンを用いたものでほんのりシナモン味。
わたしにとりフレンチトーストはパンを卵とミルクに浸してからフライパンで焼くという母がよく作ってくれたスタイルのものだが、アメリカ生まれの友人作のフレンチトーストはミルクの代わりに水を加える。ふんわり感がミルク使用のものとは微妙に異なったように思うが、パンのせいかもしれない。そういうものだと思えばそれなりにおいしい。アメリカにはミルクを好まない人が結構おおくて水や豆乳で代用されるケースがある。

夜はミッドタウンのインド・レストランにて誕生日ディナー。初めての場所だったが、余裕をもったテーブル配置が気持ちよく落ち着けて、料理もおいしく場所のチョイスは正解だった。ディナーが終わる頃にシェフがテーブルにやってきたのだが、その彼が驚くほどグッド・ルッキングで何よりのデザートになった。インド系の顔は通常は濃すぎてわたしの好みではないのだが、このシェフはあっさりした控えめの顔立ちでとにかく美形でうっとり。


Purnima Restaurant
(212) 307-9797
245 West 54th Street
New York, New York 10019
purnimarestaurant.com

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: フレンチトースト、メープルシロップ、コーヒー
  • 夜: パコーラ、サモサ、オクラのカレー、アイスクリーム、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 11.0 Km 。(当月累計 292.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

15:26 7/30/2007