Entries from 2013-04-01 to 1 month

タイムズ・スクエア

毎週水曜日の夜はウエンズデー・ナイト・スケート(グループ・スケート)。8PMにユニオン・スクエアに集合してNY市内を約10マイル(16km)スケートする。ルートはリーダーが毎週ちがうものを用意。今日はダウンタウン〜セントラルパーク〜タイムズスクエアと…

『オブリビオン』

60年前の異星人スカヴとの戦いでほぼ壊滅状態になった地球が舞台のSFミステリー。 スカヴとの戦いには勝ったものの地球はひどく荒れてしまい生き残った人類は殆ど他の星に移住した。地球に残った主役のジャック・ハーパーは、日々地球を偵察するという任務に…

花盛りの春

土曜日は「スケート・パトロール」。1PMから4PMまでセントラルパークにてボランティアでスケートを教えるもの。本日の生徒は合計8名。 公園はマグノリア(たいさんぼく?)満開、サクラも咲き始めたという花盛り状態で春のムードたっぷり。青空もひろがり楽…

インドなランチ・スペシャル

ランチは印度。NYCに於けるインド・レストランでは99%がランチはバッフェを提供しているのだが、この店はめずらしくテーブル・サービスとなっている。 カレー、バスマティライス、サラダ、ナーンで $6.95というランチ・スペシャル。カレーは16種類のなかか…

クコの実

木の実や乾燥ベリー類を買うことが多い。レーズンやドライ・クランベリーなどの入ったトレール・ミックスが好みで、今回選んだのは「Goji Berry Almond Mix」というもの。Gojiがどんなベリーかは分からないが、見た目がおいしそうだったから選んだ。帰宅して…

ナイキ・ルナロン・シューズ

新しく買ったシューズがなかなか当たりであった。ナイキのルナロン(Lunarlon)というシリーズで、Nike Flyknit Lunar 1 + というのが正式名称らしい。名前のフライ・ニットというところから分かるように、このシューズは編んであるのだ。だから足がすっぽり…

シダー・ボール 我が家にあるミニ宇宙

毛布をしまう。今日買ったシダー・ボールを数個ほど入れる。 レッド・シダー(ヒマラヤスギの一種の樹木)を直径2センチくらいのボール状にしたもので、防虫効果が半永久的にあるもの。森の香りも良い。 シダー・ブロックやハンガーなど別の形のものは長年に…

春のニューヨーク市

ニューヨークの春は以下の順番で訪れる。 マグノリア→サクラ→ハナミズキ。 今日のセントラルパークはマグノリアが満開、サクラが咲き始めという段階であり、春は訪れていることが認識できた。そんな麗らかな春の日、仲間が集まりグループ・スケート。マンハ…

ニュウ枕

枕がだいぶへたってきたので新調。予めインターネットでリサーチして候補2点を選び現地にて現物をさわってみる。どちらも羽毛枕で形は袋型。片方は 600 fill powerでとてもソフト、もう片方は 650 fill powerのミディアム。どちらにしようか比べてみたが結局…

ノーリミッツ:NY パーク・アヴェニューでのパブリック・アート

art

エンパイヤステートビル、クライスラービル、ヘルムスレービル、シティーバンク・ビルディング他のマンハッタンのビルディングをデフォルメしたスカルプチャーが54丁目から67丁目まで展示されている。花瓶に入ってしまったシティーバンク・ビル、くるくると…