ススキを見に行った


 

f:id:lunarmagic:20211003091617j:plain

 

ススキが好きである。

 

一番良いのは箱根の仙石原のススキ群だけれど、コロナ禍につき去年も箱根への旅行はしていないし、多分今年も行かないであろう。

 

そこで今年は地元のススキを愛でることにした。

 

新宿御苑のジャパニーズガーデンの一角にはススキの地域があり、池に沿ってかなりの量のススキが植えられている。仙石原には無い、水とのコラボレーションを楽しむこともできる。

 

まだ穂のふわふわが未成熟なので、もう少ししたらがベストシーズンだろう。

 

f:id:lunarmagic:20211003091425j:plain

 

仙石原のように広い丘に大量のススキが風に揺れるというわけにはいかないが、しかし、太陽光線に輝くススキの穂がそよ風に揺れているのを見ると、あとは脳内合成でもっと広い地域一面のススキ原に立つ自分になれる。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Maki (@makinyny)

 

 

このススキに対する感覚は、わたし自身が本当に好きというより、最愛の母がとても好きだったので、わたしもススキをみると良いなあと思うのかもしれない。

 

 

 

 


 

Health Data: (10/03/21)

  • Fitness: 8,021 steps, 4.2 km, 3 floors, Pushups 10, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 18.10
  • Vitals 103/62/62
  • Basal Body Temperature 35.8℃