平穏な生活を送りたい


 

f:id:lunarmagic:20220129162655j:plain
15:50 at January 27, 2022

 

わたしの「理想の生活」は、自分としては決して高望みをしているとは思っていない。

 

特に問題が起きず平穏な日々を過ごしたい、これに尽きる。

 

健康で、美味しいものを普通に食べられて、空調の整った快適な住まい、切れない接続のインターネット回線がある生活。

気のおけない話をする友人たちがいる。

特に人気者になりたいという希望はないけれど、嫌われるのは嫌なので人に不快感を与えないように気をつけている。

仕事で成功をおさめひとかどの人になりたいと思ったこともあったけれど、ある部門の長になったら権力に付帯して付いてきた面倒な諸々のことが多すぎて、自分はスタンドアローンな立ち位置があっていると理解してそのようなスタンスを維持してきている。

富豪になりたいという希望はないけれど、貧困は嫌なので自分の希望どおりの生活ができるような資金を準備する活動は行っている。

 

概ね思った通りの生活が送れていることに感謝。

 

そんなことを思っていたら遅い午後になってドラマティックな空(トップ写真)を見ることができた。

こういう光景を見られるのも幸せだな。

 

小さな幸せを見つけることができるのも楽しく平穏な暮らしを送るキーのひとつと思う。

 

 


 

Health Data: (01/27/21)

  • Fitness: 7,301 steps, 3.8 km, 4 floors, Pushups 0, Crunch 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.06
  • Vitals 101/63/61
  • Basal Body Temperature 35.9℃