冬は何処に


 


Wednesday, December 4, 2024 at 06:42

 

今朝の空。正面から放射状に伸びた雲が元気なイメージ。これで窓を開けると冷たい空気がきーんとするなら最高なのだけれど、そのイメージは実現には結びついていない。

 

朝から晴れて今日も気温が上がった。我が家地方は冬の気配がないのだ。

さすが、真夏のような暑さはないけれど、それでも日中は半袖Tシャツに薄い上着がちょうど良い気温。例年だったら12月に入るとコート風の衣類を着用していたと思うが、思い過ごしということもなかろう。

家の中はどちらかというと暑い。我が家はRC建築の集合住宅で上下左右とも他のユニットがあるので夜になり気温が下がっても外気の影響を受けにくく室内の気温があまり下がらないということもある。

少し前にたまたま寒い日があって、うっかり冬物の掛け物などを出してしまい、そのまま寝ているので、ますますい暑い。夜中に暑さで目が覚めてしまう。また夏物を出すのも面倒なのでそのままだけれど、次の週末からは気温が下がるらしいからそれ迄の我慢かな。はやく暖房の季節になってほしいがまだ1ヶ月くらいは先になりそう。

 

横浜在住の友人は起床する頃に暖房が入るように既にしているというので地球温暖化で冬にならないのは我が家地方だけのマイクロ気象現象なのかもしれない。

 

 


 

Health Data: (12/04/24)

  • Fitness: 8,641 steps, 4.5 km, 2 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.4 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 17.90
  • Vitals 112/68/65
  • Body Temperature 35.8℃