病院での定期チェックで待ち時間が無かった


 


某病院で定期チェック。

ここは大病院なので、なにかと待ち時間が多いのが常なので本を持参。

病院やクリニックに行く時は、以前は待ち時間の読書用にはKindleタブレットを持って行っていたが、やはり本は紙のページをめくる方が好きなので、最近は紙の文庫本を持っていくことが多い。静かな環境での読書のチャンスなのだ。

ところが、今回は、読書がうまくいかなかった。というのも、2つの検査を行ったのだが、どちらもチェックインして椅子に座り本を開いて2行ほど読んだら呼ばれた。よほど空いていたのだろうか。

本は読めなかったけれど、待ち時間がないというのは非常にストレスがなく、これなら大病院も悪くないなあと思ったのだった。この病院は何回もきているがこんなのは初めて!

土曜日は同じ病院で医師の面談があるが、こちらの待ち時間は今日のようなわけにはいかないような気がする。

 


 

Health Data: (05/21/24)

  • Fitness: 11,015 steps, 5.2 km, 2 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 43.6 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 17.58
  • Vitals 109/67/68
  • Body Temperature 35.9℃