スノーマン?


 

 

従姉妹と遅いイースター・ランチで待ち合わせ。

目的地は、原宿の「ブレッツ・カフェ」。別名ル・ブルターニュ。ガレットの店でわたしは過去に何回も訪れているお気に入り店。

 

この日はいつもと大きく違うことがあった。それは店の前に大行列ができていたこと。人気のある店なのでいつも賑わってはいたものの、何十人もの行列ということはなかった。

 

従姉妹が早めに来ていたので、2〜3分待っただけで店に入れた。

そこでフランス人の店の人から尋ねられた。

Snowman?」

はて、もう春めいて来ているというのにスノーマンとはいかに?何かの合言葉なのだろうと思ったが、わからない。仕方ないので少し韻をふんで応えた。

「No, I'm a human」

フランス人はにっこり笑顔でテーブルに案内してくれた。

 

席に着いてから分かったのは、「Snowman」というのは日本のアイドルグループの名前で、最近そのグループのメンバーがこの店で食事したことが メディアで報じられたことから、”聖地巡り”をするファンが押しかけたということ。

 

入り口で店の人が客に「Snowman?」と聞いたのは、答えが「Oui」や「Yes」だったら、件のアイドルが座った席を見せるミニ・ツアーに食後に呼ばれるという仕組みだった。

 

なるほど、そう言われてみれば、大混雑の店内、外の大行列もそういうグループを好きそうな感じの人々であった。

 

メディアの力はすごいな。それにファンダムも。

 

我々は美味しいガレットを食べてそれなりに満足のランチで店を後にしたのであった。

次に行く時は、スノーマンの熱(ほとぼ)りが冷めた頃にしよう。

 

 

le-bretagne.com

 


 

Health Data: (04/11/24)

  • Fitness: 14,505 steps, 8.7 km, 6 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 15
  • Dumbbells Curl 50, French Press 20、Upright row 30
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.19
  • Vitals 103/64/73
  • Body Temperature 35.7℃