朝の月 // 問題発生は悪いだけじゃない


 


Thursday, November 30, 2023 at 06:43

 

今朝、早朝散歩から戻りコーヒーを飲んでいる頃に窓の外が明るくなって来る。

西の空に月。雲から出たり入ったり。少し欠け始めた様子が裸眼でも認識できる。

 

すこししたら、月は雲のないところまで落ちてきたので、カメラを取り出し撮影。

 


Thursday, November 30, 2023 at 07:11
月齢16.5

 

漆黒の空に浮かぶ月はコントラストが強く出て美しいが、青空バックの月もなにやら健康的で良い。

 

 

綺麗な月がみえたさわやかな朝にふさわしくないような出来事発生。立て続けに2件のトラブルがEメールで知らされる。

やれやれと憂鬱な気分になったが、仕方ないので優先順位をつけて処理。

1件は相手がNYなので、時差(14時間)を考慮してソッコーで電話する。

 

どちらの問題も午後には全て解消し、また、別件で手配していたこともうまくいって、良い日になった。

 

トラブル発生は、その時は「やだなー、めんどうだなー」と思うけれど、それなりの対処で問題を片付けた時の爽快感はなかなか良い気分。それに、トラブルから学んだノウハウだって自分のデータベースに記憶でき、将来の役に立つことだろう。何事も二面性があり悪いことばかりじゃないのだ。

 

 


 

Health Data: (11/30/23)

  • Fitness: 10,866 steps, 6.2 km, 7 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 43.9 kg, Body Fat 18.5 %、BMI 17.70
  • Vitals 105/64/69
  • Basal Body Temperature 35.9℃