新型ハサミを購入


 

様々なものが進化する中、文房具も例外でない。

 

今回、既存ハサミのひとつを新型ハサミに買い換えた。

 

f:id:lunarmagic:20190925180658j:plain

 

いくつかある従来品にないポイントとして以下のようなものがある。

 

  1. フッ素コートがしてあり、汚れ・錆につよく、またテープ類を切ってもベタつかない。
  2. ハサミの刃は直線ではなくて、新開発ベルヌーイカーブとなっている。カーブ状の葉先により対象物をしっかり捉え、刃のどの部分でも滑らかに切れる。

 

詳しい説明は、パッケージの裏面に。

 

f:id:lunarmagic:20190925180711j:plain


グリップの形状は左右対称になっているので、左利きの人が左手で持っても違和感はなく使える。

 

ただし、刃の合わせ方は、右利き用なので、切り口が見えにくいのは従来品と同じ。

 

f:id:lunarmagic:20190925181140j:plain

 

わたしは左利きだが、ハサミは右手で使うことが多いので、刃の合わせが左利きにとって逆の本製品も紙など切り口を確認したい場合は右手で使うだろうけれど、テープをちょっと切るなどのときは左手でも使える。

 

プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート SC-175SF ホワイト/グレー 34-515

  

価格は260円程度と財布フレンドリー、それでいてこの性能はお得感が高い。

 


 

 



Health Data:

  • Fitness: 1,907 steps, 1.0 km, 0 floors, Pushups 50
  • Body: Weight 44.7 kg、Body Fat 20.6 %、BMI 18.02
  • Vitals 107/66/62