問題解決

先週の木曜日に発覚して以降あれこれ手を尽くしていた問題が本日解決。
問題はビリング。毎月アパートのマネジメント会社より送付されてくる月次のステートメントが届き、中をみてびっくり。金額がやたら高いのだ。内容は、通常の内容である翌月分(11月分)のコモン・チャージ(共通費)請求に加えて、「10月分が未払い」で、その金額および延滞金100ドルが課されている。よっていつもの倍以上の金額なのだ。
コモン・チャージの支払いは自動払いにしている。調べたところ、10月分は10月5日に支払い済み。請求書に記載されている電話番号に電話しても留守電ばかりでリターン・コールが無い。支払い確証を添えてEメールを送信。しかしレス無し。
そんな状態が2日半にわたり継続。最終的には、わたしは支払いをしているので二重請求は解消されるのは自明だが、しかし、こういった状態が継続するのは全く好まない。
たまたまアパートのチーフ・コンシェルジュ(フロント・デスクに居る)と話す機会があり、二重請求されていると問題を話したところ、マネジメント会社の人は朝9時から12時までしか来ない、9時半頃に電話すると良い、とステートメントに記載されているのとは別の電話番号を教えてくれた。これが昨日の出来事。
今朝の9時半を待ち、早速、件の番号に電話。ちゃんと人間が出て、すぐに担当者と話すことが出来た。すぐに調べて、正しいステートメントを送るという話がつき電話を切った。ものの10分もしないうちにEメールが届き訂正した正しい内容のステートメントのPDFファイルが添付されていて一件落着。
チーフ・コンシェルジュはだてにチーフじゃない。彼と話すとなんでも直ぐに解決する。

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今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 miles (当月累計 9.5 miles ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 60、Lateral Raise 30、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.6 %
  • 水分量 ・・・ 57.1 %