オムカレー


カレーが食べたいなあと思っていたら、今日の日本食ケータリング弁当のメニューに「オムカレー」なる不思議なものがあり、カレーらしいので注文。

白いご飯の上に薄焼き卵が乗っていて(その上にどういう訳かスプーンも乗っている)、そこに別盛りのカレーをかけて食べるというもの。
薄焼き卵部分がオムレツ、そこにカレーをかけるので、そこでオムカレーとなるらしい。

どうしてそういう組み合わせを思いついたのかは分からないが、薄焼き卵とカレーはあまりあわず味はイマイチ。特に問題だったのはカレーの部分で、大きい切り身の玉葱が形がそっくりの残って(つまり調理不足状態で)入っていてさすがそれは残した。

カレーを食べたいという希望が叶ったのか否かは微妙。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: オム・カレー、葡萄、コーヒー
  • 夜: ヴェジタリアン中華饅頭、ミルク・バン、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 66.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 50、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.0 %
  • 水分量 ・・・ 55.5 %

22:57 4/17/2008