Entries from 2011-04-01 to 1 month

Bont カスタム・ブーツ

2月に型をとったカスタム・ブーツが今月になりようやく届き、ただいま慣らし中。 カスタム・ブーツは石膏のようなもので足の型をとり、それをもとにブーツが作られるので最初からぴったり快適かというと、なかなかそうはいかない。スピードスケートのブーツ…

雨上がりのハナミズキ

雨上がり、所用でマディソン・スクエア・パーク付近を歩いていたら満開のハナミズキと遭遇。 雨が多い4月だった、と思ったが、春はいつでも雨が多かったかもしれない。来週から5月、暑くなることだろう。

リスの食事

NY

日曜日の夕方、リバーサイド・パークのベンチに座り春の到来を愛でていたときの出来事。 ベンチは高台に設置されていて川との間には木が植えられている。目の前の木には何匹かのリスが幹や枝を行ったり来たりしていて、自分のテリトリーに他が入り込まないよ…

ハドソン川を越えたマムーン

わたしのお気に入りのファラフェル・レストランであるマムーンが、わたしの職場のあるNJの町、Hoboken にやってきた! マムーンは1971年にオープン以来、おいしいファラフェルを提供し続けていて、わたしは、週末にグリニッジ・ビレッジの店までスケートでラ…