アートアクアリウム


 

f:id:lunarmagic:20190729144000j:plain

 

友人のお付き合いで日本橋室町コリドの4Fにある「アートアクアリウム」へ行ってきた。

 

わたし自身は特に金魚に興味があるわけでもないけれど、色々な種類の金魚が展示されているとのことで行ったのだが、それは、思っていたのとは全く違うものだった。


幻想的なセッティングという売り込みだが、薄暗い部屋に原色のけばけばしいライティング、うるさい音楽、そして、狭いところにぎゅう詰めされた金魚が苦しそうに動いている。

 

artaquarium.jp

テーマは「江戸・金魚の涼」なのだそうだが、涼は感じなかった。それより、こんなぎゅう詰めでは、1日にかなりの金魚が死んでいるのではないだろうか、と友人と話したのであった。大喜びで魅入っている人も多かったけれど、我々は早足で退散。

 

金魚も混んでいてが、見物客も混雑。人は自分の意思でやってきたのだし、他の場所への移動も自由だけれど、金魚は捕獲され無理やり水槽に入れられていて、逃れる術もなく、実に後味の悪い展示物というのが我々の感覚。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 3,647 steps, 2.1 km, 1 floors, Spin 0 min., Pushups 60
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 21.7 %、BMI 18.23
  • Vitals 107/67/66