チョコモナカ・モドキ

メモリアル・デーの祭日につき三連休。今日も起床は9:20。なんだか毎日やたら良く寝ている。2日連続で約9時間の睡眠だ。

朝食のあと、パンケーキのもとを買いに行く。なかなか思い通りのものが無く何軒か探し遠くまで足をのばす。途中で日本の食料品を扱うスーパーマーケットがあったので寄る。

まずアイスクリームの入った冷凍ケースをチェック。チョコモナカ・ジャンボがあるかどうか儚い期待を抱いたが、やはりあのパッケージはなかった。でも似たような品があったのでひとつ買ってみる。その名前も「チョコモナカ」と怪しい。モドキを食べた感想としては、まずいという物ではないが、モナカがぱりぱりしていないし、チョコレートは厚手すぎるし、アイスクリームの質もイマイチ、ということで日本で食べた本家(http://d.hatena.ne.jp/lunarmagic/20080508)とは似て非なるものだった。やはりチョコモナカ・ジャンボは他の追従をゆるさない特別のアイスクリームなのだ。

---

今日の食事:

  • 朝: イングリッシュ・マフィン(&ダークチェリー・ジャム)、コーヒー
  • 昼: パンケーキ、コーヒー
  • 夜: レンティル・スープ、ボウタイ・マカロニ、チョコレート、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 20.0 Km (当月累計 140.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.6 %
  • 水分量 ・・・ 56.8 %

21:53 5/28/2008