Entries from 2010-04-01 to 1 month

フレンチ・トースト

週末の朝食はすこし手間のかかる選択肢が可能なところがよい。 今日はフレンチ・トースト。ホール・ウィート・ブレッドをつかうフレンチトーストはふっくらとおいしい。 卵とホール・ミルクに浸けたパンをバターでフライパンにて焼く。この浸ける液に砂糖を…

バイキング

かねてから計画していたバイキングを漸く実行。暑すぎず寒すぎずという典型的な春の日、バイク・ライドに最適。 もよりの自転車ショップでレンタルバイクをピックアップ。借りた自転車はずいぶん大きくて乗り心地が悪い。久しぶりの自転車乗りなのでまずは車…

『タイタンの戦い』

舞台は古代ギリシャ。神々や人間たちが戦いあっていて世界滅亡の危機に瀕していた。ゼウスと人間の間に生まれたペルセウスが奮闘してその危機を救うという話。3Dで観る事を前提としたアングルが多いのが気になったものの、全体的なビジュアルはまあまあだけ…

大きな魚か車か

NY

ニューヨーク市では趣向を凝らした車をみかけることはさして珍しくない。 本日の目撃は大きな魚。Tail(尾ひれ)とFin(背びれ)が可愛い。 実はこれは「River Monster」という川に生息する獰猛な魚を扱ったテレビ番組のプロモーション。大きな魚は雨上がり…

ロマンティック・サンセット

イースター・サンデーはからりと晴れた。エッグハントなど屋外のイベントが多い日なので、そういう計画のある人々で公園などはにぎわう。イースターを祝わない人々も公園など屋外で穏やかな春らしい天気を大いに楽しむ。 スケーターにもうれしい日曜日。 セ…