スカイツリー初登頂

スカイツリーを初訪問。
地上波デジタル放送のために作られ2012年にオープンした高さ634mのタワー。350m地点と450m地点が展望台となっている。
生憎の曇天だったが、新宿、水道橋、六本木、お台場などを見渡すことができた。

スカイツリー・ソフトを食す。地上350mという高い場所でのアイスクリームは値段も高かった(450円)。
味はとても美味しかったので値段もジャスティファイできる。

ここの売り物のひとつが「ガラスの床」。

ガラス部分は枠ばかりが目立ち、また1メーターくらい下にさらなるガラス床がある二重構造で透明度低く、怖さがまったくなくてちょっとがっかり。

350mの展望台内にはMUSASHIというフレンチ・レストランがあり、ちょうど昼時だったのでランチ。ゆったりとしたテーブル配置、上質なサービス、美味しい料理で、思いの外のんびりしたランチタイムを過ごせた。