トラブル続きで漸くフロリダへ

ブックしてあった火曜日の夜のフライトがキャンセルになり、振り替えのフライトは翌水曜日の8時半の便。13F(−10C)のNYCをあとにフロリダに到着。
空港でレンタカーをピックアップ、ここで再びトラブル。
パーキングの指定の場所に言ったら車が無いのである。
ハーツのカウンターに戻り車が無い、所定の位置は空(から)だ、と伝える。
別の車がアサインされるまで、なんだかんだで1時間を無駄にする。
最初にアサインされた車はマスタングコンバーチブルだったのに、2回目のアサインはマツダSUVSUVは荷物がつめるので旅行には便利だけれど、フロリダならやっぱりコンバーチブルがよかったなあ、と残念。

ホテルにチェックインしたのは3PMをまわっていた。近くの公園などを少しスケートしてから、部屋のベランダ腰に椰子の木と入り江を眺めながら寛ぐ。

あれこれとタイヘンな思いをしたが、それでもフロリダは来る甲斐がある場所。