Entries from 2010-05-01 to 1 month

夜のハドソン川

日曜日の夜、友人カップルと待ち合わせてディナー。ディナーの後は散歩。ハドソン川まで足をのばす。55丁目のクリントン・コーヴから対岸を眺める。NJの明かりが川に反射して美しい。 夜になり気温も下がり心地よいそよ風にふかれながらのんびりとした週末の…

チープな語らい

NY

三連休の週末、土曜日はコロンビア大学でピクニック。 雀や鳩がやってきて我々の仲間に加わる。こちらを見つめて食べ物をねだったり、フェンスにとまり仲間同士で会話したり。天気の良い午後の平和なひととき。 写真は「Cheep Talk」と名づけた。 Cheep は英…

時間の止まった時計台

NY

季節相応の爽やかな気候の土曜日、マンハッタンの南端までスケート。 バッテリー・シティー・パークで海を見渡すベンチに腰掛けて夕方の空を愛でる。ここにはかつては現役だったと思われる桟橋があり、まだ建造物が残っている。屋根には時計台があり PIER A …

ハイキング−ハリマン・ステート・パーク

日曜日はハリマン・ステート・パークでハイキング。ニューヨーク州立公園で二番目に大きく31の湖と200マイル(320km)にも及ぶハイキング・コースを有する。 出発は12時くらいとゆっくり目だったのだが、当地はマンハッタンから約40マイル(64km)と地理的に…